いつも頭に問題を

競技プログラミング中心で思ったことを書いてく

ABC054 C.One-stroke Path

C: One-stroke Path - AtCoder Beginner Contest 054 | AtCoder
解きました
蟻本を買ったのでその力を見せつけていきたいです

難しくて数日頭の中で考えて友達にギャーギャー言ってわからなくて
蟻本読んで改めて実装してみようと思って書いたら通りました
単純にdfsであったのですが、訪問済みかどうかの扱いをどうすればいいか、dfsの書き方をどうすればいいか、再帰の書き方がわからない等で頭を抱えていました
訪問済みかどうかは元の地点まで戻ってきた時に解除していけばいいやという事と、再帰の書き方が少しわかったのでそれだけで十分かけました
他者のソースを読むって大事だとよくわかりました
蟻本を少しずつ読み進めていこうと思います
Submission #1305867 - AtCoder Beginner Contest 054 | AtCoder